
mia's -みあず-

現役の医学生が勉強やライフハックなどを綴ります。

iPadを裸で使いたくてスタンドにもなるおしゃれケースを買ったのでレビューする

f:id:miamiablog:20170306163352j:plain

 

こんにちは、iPadを頂いて初めてのタブレットに浮かれまくってるmia (@miamiablog) です!

 

先日iPad mini4を頂いたんですが、その画面の綺麗さと本体の薄さ、軽さにワタクシびっくりしております。

iPadならスマホほど簡単には落としたりしないだろうし、しばらくは裸で使いたいと思いました。iPad裸族ってやつの仲間入りです。

裸族であるからにはタブレットにくっつけるカバーではなく、そのままスポッ!っと収納できるケースをと思い、よさげな製品を購入したので紹介したいと思います!

 

購入したのはこちら、InateckのiPadケース。

 ドイツの会社だそうだけどmade in Chinaだしあんまりカンケーナイネ。

 

それではどんなもんか見ていきましょう!

 

外観&素材

ケース表

f:id:miamiablog:20170306163932j:plain

 

ケース裏。

f:id:miamiablog:20170306164423j:plain

 

外側全面グレーのフェルト生地になっています。

生地自体にクッション性があるからカバンの中にブン投げておいても多少の衝撃は吸収してくれそう。

 

iPadが入る内側に生地はこんな感じのベロア素材。

f:id:miamiablog:20170306165007j:plain

amazonのレビューにもけっこうありますが、気をつけたいのが細かーい毛が静電気で画面についてきちゃうことです。

僕はあのホコリとかを取るコロコロを突っ込んでコロコロしました。

気になるのは最初のうちだけじゃないかな。

 

機能その1:革ベルトでロック

そして "inateck®" のロゴが入った革のベルト。

f:id:miamiablog:20170306164802j:plain

さりげなーい感じで主張しすぎず、すごくおしゃれでかわいいデザインになっています!

 

そしてすごいのがこのベルト、マグネットで片方だけ外れて…

f:id:miamiablog:20170306165233j:plain

 

ぐりーっと回すと…

f:id:miamiablog:20170306165304j:plain

 

こんな感じで90°回転できます!

f:id:miamiablog:20170306165346j:plain

iPadを入れるときは革ベルトを回して入り口を開けて収納。

中に入れたら再びベルトを回せば飛び出しロックになります。

おしゃれなベルトが画期的~

 

こんな感じ。

f:id:miamiablog:20170306165547j:plain

ぶら下げても落ちてきません。

過信は危ないけど多少のストッパーにはなるから安心ですね!

 

機能その2:◯◯◯にもなっちゃう!

そしてなななんと、このケース、ただのケースだけじゃぁないんです。

f:id:miamiablog:20170306165714j:plain

ベルトのロックを外した状態で上からつぶすようにすると…

 

ぺしゃん。

f:id:miamiablog:20170306165826j:plain

勘の良い人ならお気づきかもしれませんね。

…タイトルに書いてますね。そうです。

 

なんとこのケース、スタンドにもなるんです!!

f:id:miamiablog:20170306170022j:plain

・可愛くておしゃれ

・やさしい素材

なだけでなく、スタンドにもなる。

僕がこのケースを選んだ一番の決め手になった機能です。

 

もちろん横置きも。

f:id:miamiablog:20170306170148j:plain

 

apple純正のiPadカバー↓

 ってめくって三角に折ると横置きスタンドにもなるけど、縦置きができないんですよねー。

レシピ見たりPDFファイル閲覧しながらの作業となると縦で見たい。

このケースなら縦横どっちでも置けるのでNo problem.

 

 

優しい手触りな生地でiPadを守ってくれて、しかもスタンドにまでなっちゃうおしゃれなヤツ、めっちゃおすすめです!!!