mia's -みあず-

現役の医学生が勉強やライフハックなどを綴ります。

NHKテキストの定期購読ならTSUTAYAがお得!今なら300ポイントがもらえるってよ!

f:id:miamiablog:20170321135804j:plain

引用元:新しい趣味が見つかる!NHKテキスト定期購読ポイントキャンペーン! [T-SITE]

 

こんにちは!

外人さんとおしゃべりするのが大好きなmia (@miamiablog) です!

 

先日英語以外の外国語学習についての講演会を聞いて、自分も新しい言語をかじりたい!と思うようになってきました。

 

 

英語以外の外国語

正直英語もまだまだなので、もっとレベルを上げなくてはいけないのですが、多言語を学ぶのもまた世界が広がるかなぁと。

少し脱線ですが最近見たTEDで割りと面白かったものをご紹介。

日本語字幕も付いていますので安心。(僕もリスニングオンリーじゃ結構厳しい)

『新たな言語を学ぶ4つの理由』


4 reasons to learn a new language | John McWhorter

 

さてさて話を戻しまして。

何か第二外国語を勉強し始めようと思ったのですが、

「イタリア料理が好きなのでイタリア語やりたい!でも大学で授業ねぇ!ラテン系だとフランス語か!もう両方やっちまえ!!」

ってことで。

私mia、イタリア語とフランス語始めてみます

続かなくたっていいんだよ、何事もチャレンジ。

 

NHKのテキスト

中学校の3年間、NHKのラジオ教材「基礎英語」を強制的に買わされていました。授業で使って、発音はそのおかげでだいぶ上達できたと思ってます。

構成も悪くなかったし、今度もNHKにお世話になってみるかぁと。テレビ教材の「旅するイタリア語」と「旅するフランス語」をチョイスしました。

あ、基礎英語とかのラジオ講座をはじめてみようと思う人へ。1000円以上高いCD付きを毎月買うより、ラジオを録音できるICレコーダー等を買ったほうが幸せになれますよ

さてさて僕の話はこの辺にして本題に入ります。

 

本題:今ならNHKテキストの定期購読をTSUTAYAでするとお得!

書籍を扱っているTSUTAYAで新たにNHKテキストの定期購読をすると、もれなくTポイント300ポイントがもらえます!

一冊(講座一種類)につき300ポイントなので、僕みたいに2講座分定期購読契約をすると600ポイントですね。

殆どの講座のテキスト1冊が半額で買えちゃうのといっしょ。太っ腹。

ちなみに対象講座は以下の通りです。

 

1

09107

ラジオ 基礎英語1

¥450

2

09455

ラジオ 基礎英語1 CD付き

¥1,593

3

09115

ラジオ 基礎英語2

¥450

4

09457

ラジオ 基礎英語2 CD付き

¥1,593

5

05163

ラジオ 基礎英語3

¥450

6

09459

ラジオ 基礎英語3 CD付き

¥1,593

7

09535

ラジオ 高校生からはじめる「現代英語」

¥450

8

09137

ラジオ ラジオ英会話

¥450

9

09105

ラジオ 英会話タイムトライアル

¥450

10

09445

ラジオ 入門ビジネス英語

¥450

11

08825

ラジオ 実践ビジネス英語

¥450

12

09537

ラジオ 短期集中! 3か月英会話

¥450

13

09515

ラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

¥500

14

09189

囲碁講座

¥505

15

09191

将棋講座

¥505

16

11975

TVエイエイGO!

¥450

17

09429

TVおとなの基礎英語

¥476

18

09185

TVしごとの基礎英語

¥476

19

09487

TVプレキソ英語

¥552

20

09485

NHKニュースで英会話

¥980

21

09109

ラジオ まいにちドイツ語

¥450

22

09113

ラジオ まいにちフランス語

¥450

23

09101

ラジオ まいにち中国語

¥450

24

09539

ラジオ おもてなしの中国語

¥450

25

09437

ラジオ レベルアップ 中国語

¥900

26

09145

ラジオ まいにちスペイン語

¥450

27

09147

ラジオ まいにちロシア語

¥450

28

09277

ラジオ まいにちハングル講座

¥450

29

09439

ラジオ レベルアップ ハングル講座

¥900

30

09159

ラジオ まいにちイタリア語

¥450

31

09527

TVテレビ 旅するドイツ語

¥600

32

09529

TVテレビ 旅するフランス語

¥600

33

09289

TVテレビで中国語

¥450

34

09533

TVテレビ 旅するスペイン語

¥600

35

09193

TVテレビでハングル講座

¥450

36

09531

TVテレビ 旅するイタリア語

¥600

37

09435

NHKハングル講座 書いてマスター!ハングル練習帳

¥450

38

08459

みんなのうた

¥362

39

06461

きょうの料理

¥505

40

12039

きょうの料理ビギナーズ

¥476

41

09467

すてきにハンドメイド

¥571

42

06457

趣味の園芸

¥505

43

16501

趣味の園芸 やさいの時間

¥619

44

16491

きょうの健康

¥505

45

09271

NHK 俳句

¥648

46

09173

NHK 短歌

¥676

top.tsite.jp

 ※これは僕が契約した店舗のみかもしれませんが、定期購読の商品購入時ポイント5倍になるサービスをつけてくれました。お近くの店舗に問い合わせてみるとさらにお得になるかもしれません。

 

定期購読と行っても特別何かをするわけではありません。

毎月新号が入荷すると電話で連絡をくれます(連絡なしにすることも可能)。

そうしたら店舗に行って、その場で代金を支払えばOKです。

普通に買うのと一緒で、毎月自動的に取り置きしておいてくれる感じですな。

 

毎月NHKテキストを買うことが決まっているならば、定期購読を検討してみてはいかがでしょうか?

 

僕もイタリア語、フランス語、頑張ります…!